top of page

丸っ子運動会【高学年】

 本日、6月6日(木)に丸っ子運動会高学年の部が行われました。

 開会式では、優勝旗、準優勝カップ返還や選手宣誓はもちろん、入場行進、整列、話を聞く態度は、高学年として大変立派でした。

 また、徒競走、リレーではそれぞれが全力で走る姿、5年生「綱取り」、6年生「台風の目」の団体競技では仲間と声を掛け合って取り組む姿が見られ、チームの団結力や運動会へ向き合う気持ちが、1~4年生にもしっかりと伝わったと思います。

 6年生は、小学校最後の運動会。競技だけでなく、司会、放送、用具の出し入れなど運動会を支える仕事でも大いに活躍し、とても素晴らしかったです。

 そして、競技終了後は、全校による閉会式。今年の優勝は、白組という結果でしたが、どちらのチームも目標に向かって一丸となって粘り抜いた運動会でした。

 丸っ子のみなさんの頑張りは、これからの学習や学校生活にしっかりとつながっていくと思います。

 お忙しい中、たくさんのご参観とご声援、本当にありがとうございました。








閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page