top of page

令和6年度入学式

4月9日(火)、天気はあいにくの雨となりましたが、第43回目となる丸山小学校入学式が無事に行われ、かわいい1年生33名が丸っ子の仲間入りをしました。

 体育館に入場した時は、保護者の皆さんをはじめ、多くの人たちに見守られ、緊張した様子でした。

 しかし、名前が呼ばれると、すっと立ったり、校長先生や児童会代表のお祝いの言葉に「ありがとうございます。」と応えたりととてもすてきな姿を見せていました。

 また、丸山小学校の伝統である丸山太鼓の演奏を5年生が力強く披露し、新入生を歓迎していました。

 明日は、開校記念日で学校がお休みのため、明後日11日(木)からの登校になります。

 これから、たくさんの友達と一緒に勉強したり遊んだりと楽しみな学校生活が始まりますね!






閲覧数:168回0件のコメント

最新記事

すべて表示

参観日

bottom of page