top of page

写真撮影の出前授業【6年生】

 6月23日(金)に,中標津eフォトクラブの方々をお招きして6年生が、写真撮影の出前授業を行いました。

 写真を上手に撮影するポイントとして、「主題と副題の決め方」「三分割を意識した構図」「日光と陰のバランス」が大切であることを中心に教えていただきました。

 また、eフォトクラブの方が使用しているカメラをお借りして撮影体験をしたり、タブレットを持って学校外周辺で自由に撮影をしたりしました。    

 その後、子どもたち一人ひとりが、自分の撮影したお気に入りの一枚をみんなの前で紹介しました。

 eフォトクラブの方々からたくさんのアドバイスをいただいたことで、写真に興味をもち、素敵な写真になるように工夫しながら真剣に撮影する子どもたちの姿がとても印象的でした。





閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page