top of page

宿泊学習【5年生】

 6月27日(木)、28日(金)に5年生が宿泊学習を行いました。

 晴天に恵まれた初日の朝、5年生全員が、元気な姿で厚岸町にある宿泊施設「ネイパル厚岸」へバスで出発。

 1日目は、大空の下、みんなで楽しくお弁当を食べた後、「焼き板クラフト」の工作、「森のフォトラリー」の野外活動、「フィールドビンゴ」を行いました。

 夕食までの間、活動は盛り沢山でしたが、友だちと声を掛け合ったり、助け合ったりして充実した時間を過ごしていた5年生。その後の夕食、入浴なども時間を意識しながら行動することができました。

 2日目も天気は晴れ。太陽の光と心地よい風を受けながら早朝ウォーキングを楽しみました。

 日常であまりできない体験がいっぱいできた宿泊学習。5年生は、この学習のために目標に向かってみんなで話し合いながらしっかりと計画を立ててきました。

 そして、この2日間、現地では出会った色々な方に積極的に挨拶をしたり、時間を守って行動したりととても立派でした。

 夏休みまであと1ヶ月ほどですが、この貴重な経験と自分たちの頑張りをこれからの学校生活につなげていってほしいです。






閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page