top of page

情報モラル教室【3~6年生】

 7月3日(月)に、eネットキャラバンの方をお招きし、3~6年生を対象に情報モラルについて学習しました。

 インターネット上で起こる危険やトラブルについて、実際に起こった事例を紹介していただきました。

 また、被害を受けた場合や嫌な思いをした時には、お家の人や先生、専門機関の方々に相談するなど、対処法についても教えていただきました。

 子どもたちは、タブレットやスマートフォンの普段の使い方をふり返り、これからどうしていけばよいかを考えながら真剣に話を聞いていました。

 スマートフォンなどを使用することは大変便利ですが、使い方を間違ってしまうと自分や周りの人を傷つけたり、迷惑をかけたりすることがあることを実感できた貴重な時間となりました。



閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page