top of page

災害時給水訓練【4・5年生】

 7月4日(木)に、4・5年生を対象に本校で災害時給水訓練が行われました。

 参加した子どもたちは、地震などの災害が起こった時のために給水袋の使い方や給水車からの給水方法などについて学びました。

 暑い中、外での活動でしたが、職員の方の説明を真剣な表情で聞いたり、参加した子どもたち全員が給水袋に水をくみ入れる体験を行ったり、実際に給水車から水筒に水を入れて飲んでみたりしました。

 訓練の後は、「実際に災害が起こったら、今日学んだことをいかしていきたい。」と振り返る子どもたちもいて、貴重な体験をすることができたとても有意義な時間になりました。





閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page