top of page

第42回卒業証書授与式

 前日の大雪により天気が心配されましたが、3月19日(火)に、晴れやかな青空のもと、第42回卒業証書授与式が予定通り行われました。

 今年度は、コロナ感染拡大等による人数制限もなく、たくさんの保護者の皆様や来年度最高学年となる5年生が参観する中、6年生は一人ずつ、校長先生から卒業証書をしっかりと受け取りました。

 式中では、4年生が「開幕太鼓」「お祝い太鼓」の演奏をしたり、5年生による「出発の歌」の合奏で6年生が退場したりと、在校生から丸山太鼓や器楽演奏でお祝いする丸山小学校の伝統ある素晴らしい卒業式でした。

 「中標津町の未来を君たちに託す!」と激励の言葉を校長先生からいただいた卒業生は、たくさんの思い出を胸に丸山小学校を巣立ちました。

 6年生の皆様、本当にご卒業おめでとうございます。




閲覧数:100回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page