top of page

1年生を迎える会

 4月30日(火)に、1年生を迎える会を行いました。

 この会の企画と運営は、全て6年生。全校で、1年生をどのように迎え、どんなことをしたら1年生に楽しんでもらえるのかと、この会の目的を確認し、よく話し合って考えながら準備をしてきました。

 6年生と手をつなぎ、少し恥ずかしそうに入場してきた1年生。食べ物カードを使った仲間集めゲームやペアで行う挨拶じゃんけんゲームを行い、お互いに自己紹介をしながら全校で交流を深めました。

 最後に、2~6年生が、歓迎の気持ちを込めて1年生に向けて校歌を歌いました。

 1年生は、たくさんのお兄さん、お姉さんに囲まれ、緊張していた様子もありましたが、とても喜んでゲームや自己紹介に参加していました。

 これから、1年生を含めて全校の丸っ子たちが協力し、助け合いながら素晴らしい丸山小学校をつくっていってほしいです。




閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page