top of page

防犯教室

 7月12日(火)に,不審者対応の防犯教室を行いました。

 まず,各教室で事前に動画視聴し,その後,体育館で中標津警察署の方から,不審者の対応方法について,実演を交えながら説明して頂きました。

 また,スクールガードリーダーの方からは,自分の身を守るために気をつけることについてのお話がありました。

 子どもたちが普段からよく聞いている「いかのおすし」にもあるように,知らない人にはついていかないこと,車に乗らないこと,大声を出すこと,すぐ走って逃げることを改めてしっかりと確認できました。




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page