top of page

Good farm 見学【3年生】

 3年生が牛の学習の一環としてGood Farmへ行き、酪農の仕事を実際に見学しました。

 まず、機械で搾乳をしている様子を実際に見ることができました。センサーでお乳の位置を確認し、自動で搾乳が始まります。搾乳中は、牛はエサを食べながら待つという形でした。

 また、配合飼料を牛に与えるのも機械で行っていました。決まった時間に一定の量のエサを牛たちにあげているそうです。

 最後に、子牛にとうもろこしなどのエサあげ体験をしました。人がたくさんいることにびっくりしている牛たちでしたが、すぐに慣れ、子どもたちも嬉しそうになでていました。

 この見学を通して新たな発見ができましたが、これから牛の学習の発表に向けて準備をすすめています。3月にはJA青年部のみなさんに発表する予定です。




閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page