top of page

「モ~っと中標津」牛の学習発表会【3年生】

 3年生が「モ~っと中標津」をテーマとしてこれまで取り組んできた牛の学習のまとめを行い、3月14日(火)には、JA中標津青年部の方を招いて、体育館で発表会を行いました。

 牛の体のしくみ、搾乳の仕方、牛や牛乳の種類など課題ごとにブースを作り、ポスターセッションで発表しました。

 先日の参観日でも、お家の方に向けて同じように行いましたが、その後の反省から、さらに改善をして今回の発表会に臨みました。

 JA中標津青年部の方からは、「今回、この発表会を楽しみにして来たけれど、生産者である私達が知らないことまで、調べていて本当に驚きました。」と最高のコメントをいただきました。

 3年生は、調べたことをまとめたポスターやタブレットのスライドを見せながら、自信をもって堂々と紹介していました。




閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page