top of page

「丸っ子農園」「森林公園」に行きました。【1年生】

 9月16日(金)に1年生は,校外学習に出かけました。

 まずは,農園まで向かい,春から育ててきたじゃがいもの収穫。ほってみると,いもがかなり小ぶりだったので,来年は「大きなじゃがいもを育てたい!」と意気込んでいた1年生でした。

 その後は,森林公園に行きました。全員で「電子レンジ鬼」などをしたり,遊具で遊んだりしました。

 そして,お家の方が作ってくれたお弁当も,とてもおいしそうに食べていました。

 学校から農園,森林公園と長い距離の往復でしたが,みんなでがんばって歩きました。




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page