top of page

プログラミングコンテスト

 3月6日(月)に、イベント委員会の司会と進行のもと、今年度最後となるプログラミングコンテストがありました。

 今回は、1年生、2年生、3・4年生、5・6年生の4グループで予選を行い、勝ち上がった代表チームで決勝を行うオープントーナメント形式で行いました。

 また、1年生は「オゾボット」、2年生は初となる「ビュートレーサー」、3年生以上は「ビュートローバー」を使っての競技でした。

 予選会は、各コース内で同時に4台が走り混戦する中、1年2組と5年2組の2台のみが勝ち上がり、決勝では、見事、5年2組が優勝しました。

 思い通りにいかず悔しがる姿も見られましたが、子どもたちはゴールに向けて何度もやり直しを行い、とても真剣に競技に参加していました。






閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page