top of page

ベンチャーキッズチャレンジ【5,6年】

 12月2日(金)は、この春から取り組んできたベンチャーキッズチャレンジの最終回でした。10月16日の野菜販売から約1ヶ月経ちましたが,今回は,活動のまとめとして,野菜販売に向けての決算を行いました。

 商工会の方から決算の目的などを説明していただいた後,会社ごとに分かれて野菜の売り上げと育てる野菜の苗などにかかった費用からいくらもうかったのか利益について考えました。

 子どもたちは,決算を出しながら,良かった点や改善点なども話し合ってこれまでの活動を振り返っていました。

 この学習で経験したことを今後の学校生活にいかしてほしいと思います。

 中標津商工会青年部の皆さん、今年もお忙しい中、子どもたちのために企画や進行をして下さり,本当にありがとうございました。



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page