top of page

宿泊学習【5年生】

 6月23日(木)~24日(金)に5年生が「ネイパル厚岸」にて宿泊学習を行いました。

 初日の朝は,仲間との1泊2日の共同生活にとても期待を膨らませながら,学校を出発しました。

 現地では,自然と親しみながら友だちと森にある謎を解く野外学習を始め,七宝焼きや児童が自ら企画したイベントなど様々な活動に挑戦しました。

 2日目は,早朝ウォーキングをして厚岸町内の景色を見たり,海事記念館へ向かい,館内見学やプラネタリウム鑑賞をしたりしました。

 普段,学校生活ではできないことを体験し,仲間とともに協力しながら過ごした2日間は,とても貴重な時間だったと思います。










閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page