top of page

消防署見学【3年生】

 2月21日(火)3年生が校外学習で、中標津消防署を訪問しました。

消防署の方から、消防署の大きな仕事である火災、救急、救助について詳しく説明していただきました。

 また、火事の現場で使用するはしご車や水そう車、防火服、ボンベなどの装備品なども実際に見ながら紹介もしていただきました。

 3年生の子どもたちは、学校の授業で学んだことを生かして、質問したり見学したりしていました。

 コロナ禍でなかなか校外学習が少ない中でしたが、タブレット片手に大興奮する子どもたち。とても楽しく見学することができました。



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page