top of page

牧場体験【1年生】

 1年生が,阿知波牧場へ行き,牧場体験をしました。1組は12日(水)に2組は13日(木)と学級ごとに参加しました。

 多くの大きな牛を間近にして,実際に触り,牛の体温のあたたかさに驚きながら,「いのち」を感じていました。

 また,子牛にミルクをあげたり,牛舎内の牛のふんを掃除したりと酪農の仕事も行い,普段ではできない貴重な体験をたくさんすることができました。

 お忙しい中,1年生のために色々な体験をさせて下さった阿知波牧場さん。本当にありがとうございました。



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page