top of page

社会科見学(中標津空港)【3年生】

 11月28日(月)に3年生は,中標津空港へ見学に行きました。

 空港に着いた直後に,着陸する飛行機を見て,子どもたちは大興奮でした。

 空港内では,中標津空港の歴史や飛行機についての説明をしていただきました。子ども達からの色々な質問にも丁寧に答えて下さり,みんな真剣にメモを取りながら聞いていました。

 その他にも,3階のテラスから離陸する飛行機や航空消防隊による放水などの訓練の様子を見たり、自由に施設内を見学したりしました。

 朝早くから徒歩で向かい、帰りも徒歩で学校へ戻りました。疲れた様子よりも、教えていただいたことを誰かに伝えたいという気持ちが強い子どもたちでした。




閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page