top of page

第7回 プログラミングコンテスト

 12月19日(月)に,今年度2回目となる第7回プログラミングコンテストがありました。

 今回も,イベント委員会が事前準備や当日の司会進行の中心となり,頑張って行っていました。

 1・2年生は「オゾボット」を使っての競技でした。一回戦は,学年同士の対戦となり,それぞれ2組が決勝に進みました。そして,結果は,2年2組の優勝。

 また,3年生以上は「ビュートローバー」を使っての競技でした。どの学級もなかなかゴールできない中,唯一,6年2組のみがゴールを達成し,見事,優勝しました。

 子どもたちは,この大会に向けて友だちと試行錯誤しながら準備をし,本番でも時間が終わるまで何度も挑戦していました。

 コンテスト終了後,5年1組の子どもたちは,6年2組のプログラムを見せて欲しいとたのみ,解説してもらっていました。このプログラムを通して,粘り強く試行錯誤する楽しさを味わってもらえたらいいなと思います。

次回は,来年の3月の予定です。



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page