top of page

野菜収穫体験【2年生】

 9月2日(金)に2年生は,野菜収穫体験に参加しました。

 まずは,バスに乗って農場へ向かい,大きな大根を抜きました。大根名人が育てた大根は,きれいで瑞々しく,立派なもので,子どもたちは大喜びでした。

 その後,選果場に移動して,大根やブロッコリーが商品化されるまでの工程を見学。収穫してから自分たちの口に入るまでにはたくさんの名人が関わっていることに気づきました。

 大根は一人一本ずつ持ち帰りました。子どもたちから食べた感想を聞くことが楽しみです。



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page