top of page

交通安全教室

 4月23日(火)に2~6年生の交通安全教室が行われました。

 まず、最初に警察署の方から、自転車に乗る時には、「交通ルールをきちんと守り、車や歩行者に気をつけること。」「ヘルメットをしっかりと身につけること。」など大切なお話がありました。

 そして、中標津町役場安全課の方々には、自転車のチェックの仕方や正しい乗り方について指導していただきました。友だちと話しながら乗ったり、蛇行運転をしたりと良くない乗り方の例を見て、どんなことに気をつけて乗ればよいかについて考え、答える姿が見られました。

 また、1年生は、19日(金)に中標津自動車学校に行き、横断歩道の歩き方を中心に実演を通して、交通安全について学んできました。

 今週末から連休が続きます。今回教えていただいたことをしっかりと守り、交通安全に十分に気をつけて楽しい休みを過ごしてほしいです。






閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

参観日

bottom of page