top of page

修学旅行【6年生】

 7月11日(木)~12日(金)の2日間、6年生が修学旅行に行ってきました。

 一日目は、モヨロ貝塚で、オホーツク文化の海獣狩猟の仕方に関する展示や遺跡を見学したり、道立オホーツク公園でお弁当を食べたり、アドヴィックス常呂カーリングホールでカーリング体験をしたりしました。

 ホテルでは、品揃え豊富なバイキングの夕食、温泉、お買い物を満喫。この日は、とても活発に活動した一日だったので、夜はどの部屋もすぐ静かになり、ぐっすり寝ることができました。

 二日目は、遠軽埋蔵文化センターで貴重な黒曜石の採集をしたり、北見ファミリーランドでジェットコースターやゴーカートなど色々な遊具を何度も乗りながら時間いっぱい楽しんだ子どもたち。

 帰りのバスでは、2日間の思い出をバスガイドさんと一緒に振り返りながら学校までの時間を名残惜しそうに過ごしていました。

 そして、17時過ぎ、学校に無事、到着。

 この2日間、「みんなで学ぶ・みんなで楽しむ・みんなで思い出を作る修学旅行」の目標をいつも意識しながら過ごすことができたので、疲れた様子も見られましたが、子どもたちにとって本当に素敵な思い出に残る修学旅行になったようです。






閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page